fc2ブログ

げんいお

やさしいお兄ちゃんのげんすいと絶対自由な弟いおりの日常


20140126_gensui1.jpg
土曜授業の振り替え休日を利用して平日にキッザニアへ行ってきました!

え、親はなんで休みかと?
元日出勤の振り替え休日ですよ、ええ




さて
「こども達が好きなお仕事にチャレンジ」できるキッザニア

まさかキッザニアへ出勤するまでにリアル通勤ラッシュという洗礼を浴びるとは夢にも思うまい
そのぶんキッザニアは空いているので「とれーどおふ」というヤツですよ

…なんて夢のない話はこのくらいにして



まずはパイロットと消防士に挑戦!
(パイロットは機内の体験のため写真はありません。。。)

20140126_gensui2.jpg
緊急出動だ!

20140126_gensui3.jpg
真剣に任務中



次は
働いて得たお金(キッゾ)を使って

20140126_gensui4.jpg
素敵なバスガイドさんと観光を楽しみます



入場から2時間くらい過ぎると
超人気・激コミタイプと呼ばれる人気の職業は次々と受付終了をむかえていきます

げんすいサンは前の日からやりたい職業を決めていたのですが希望の職に就くことができません





結果
キッザニアの街を放浪するニート状態に。。。ぷらぷら…



街を2周くらいしてようやく
「車の免許を取る」ことにしたニート

20140126_gensui5.jpg
学科教習中↑
やる気ねー(-_-#)



20140126_gensui6.jpg
それでも
無事に免許が取れたようです

20140126_gensui7.jpg




さて
ニートが教習所に通っている間に親が探してきた食品開発のお仕事が…

20140126_gensui9.jpg
意外にヒット!

20140126_gensui10.gif
ぶひゃー

作った冷凍チキンライスは最後にチンした状態で渡されました



20140126_gensui8.jpg
食品開発のお仕事はキッザニアで人気の食べもの作る系職業の中にあって大穴でした
・自作したものを食べられる
・しかもその質が安定している
・予想外の展開がある
・就職しやすい(空いてる)
  ↑「食品開発者」という堅そうで地味な説明のせいかと。。。



…げんすいサンが最後に選んだ職業は

20140126_gensui11.jpg
なんとまさかのDJ!

ラジオ番組は生放送でキッザニアの街中(正確には階下のピザ屋のあたりのみ)でオンエアされるぞ

ほかの5人は
中~高学年の女の子
大丈夫なのか?1年男子?



20140126_gensui12.jpg
「I'm Gensui. I like blue. …」 ペラペラ

すげー
ちゃんと番組になってる
グダグダ感が全然ない!

見直したよニートわが息子よ
そんな才能があったなんて!





20140126_gensui13.jpg
たくさんお仕事を体験して
最後にチキンライスをほおばります

夢はみつかったのかしら?



おつかれさま




読んでいただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ人気ブログランキングへ

いいなぁー
行きたい行きたいと思いながら、まだ行けてません。

楽しそうですね♪

2014.02.01 06:33 | URL | ちび天使のママ #Ggx0T.V. [ 編集 ]


>ちび天使のママさん

コメントありがとうございます!

ぜひ行ってみてください!
きっとちび天使くんもよろこぶと思いますよ(^-^)

キッザニア内は暗いので、写真を撮るときはデジカメをお勧めします。(記事内の写真はデジイチで撮影しています)

2014.02.04 01:24 | URL | ほくと #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://kawanohokuto.blog.fc2.com/tb.php/161-e64e5c89